シンプルに物置として使う

トランクルームといえば、収納スペースとしてよく活用されていますよね。家の収納スペースが足りないという人には、とても役立つものです。そんなに使う機会はないけれど、なぜか捨てられない物って結構ありますよね。トランクルームは自分の物置として活用できるので、物がたくさんある人にはぴったりなんですよ。そのまま使うのはもちろん、収納ラックを入れたりして、自分の使いやすいようにアレンジしてみるのも良いでしょう。

クローゼットとして使う

洋服をたくさん持っている人は、トランクルームをクローゼットとして活用していることも多いんです。使い方も、ハンガーラックや衣装ケースを入れるだけなので簡単なんですよ。洋服を整理する機会がないという人でも問題ありません。シーズンごとに洋服を分けておくだけで、収納はもっと楽になりますよ。屋内のトランクルームは空調がちゃんと機能していて、洋服も傷みにくい環境が整っているんです。ぜひ一度見学してみてください。

コレクションを保管する

トランクルームは、趣味を楽しんでいる人もよく利用しているんです。家に自分の部屋がないという場合や、コレクションが増えて家に収納しきれないということもあるでしょう。トランクルームは自分が好きなように物を並べられるので、コレクションの保管にはとても適していると言えますね。家にコレクションを置きたいけれど、家族の理解が得られないという場合にも役立つはずですよ。近くて通いやすい場所を選んでみてくださいね。

家を建て替えてる間の家具類などの保管や荷物が増えて倉庫に入らなくて困ってるときなどにトランクルームを利用すると便利です。